2019マツダ・ドライビング・アカデミー申し込みました

ずっと気になっていた「マツダ・ドライビング・アカデミー」についに申し込みました。久々にテンション上がっております。

受付は先着順、かつ「参加募集開始から僅かな時間で定員に達していますので、参加希望の方はお早目にお申込み下さい」という脅し文句にビビって受付開始時刻3分以内に申し込んだところ、無事仮登録のお知らせがきました。ちょっとした入試の結果発表を待つような気分(何も努力はしてませんが)。最後に料金を支払って正式に申し込み完了です。

ベーシッククラスは「楽しく安全に運転するために必要な基礎知識や技術を習得するためのクラス」ということですが、免許を取って以来運転について深く考えたことはなかったので、基礎知識というものがどんなものか楽しみです。フルブレーキングやスラローム走行なんて普通に運転しててそうそうやる機会もないですし。

また、(そんなにスピード出せるわけではないみたいですが)レーシングコースの体験走行もできるとのことです。CX-5みたいな背の高いクルマで参加するのってどうなんでしょ?と思いつつ何かしら新しい発見があるのではないかと期待に胸を膨らませております。

インストラクターの寺田さん、マツダの開発スタッフの方々、他のマツダユーザの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

平日開催なので、家族に事情を説明した上で会社にも休暇申請を行い、現時点で見えている障害はすべてクリアしました。あとは、開催当日までに天変地異が起こらないこと、交通事故や病気に遭わないことを祈りつつ過ごそうと思います。

コメント